手足の無駄毛処理を自宅でしよう

 

手足の無駄毛処理を自分で自宅にて行うやり方を以下に説明してみたいと思いますので参考にしてみて下さい。

 

【手(腕)】
腕を脱毛する際の注意点ですが、大体は無駄毛がある位置は腕の肘から手の方にかけてだと思います。肘より上にある毛はそんなに目立たないと思います。ですから剃刀でやる時も肘から下の部分を処理する人が多いでしょう。処理する時に感じる事ですが、肘部分の無駄毛が処理しにくい様な感じがします。剃刀もなかなか滑りにくいですので気を付けて使う様にしましょう。

 

【足】
足の無駄毛を脱毛する方法としては、簡単な物としたら剃刀を使うとか、市販の物を使うのであれば脱毛テープを使うとか電気シェーバー、脱毛ワックス、レーザー脱毛器、除毛クリーム、脱色等本当に様々な方法があると思います。自分の肌の様子や無駄毛の量等に合わせて何で脱毛するか選ぶようにすると良いと思います。

 

例えばですが脱毛テープやワックスは処理に痛みが伴います。痛みが苦手なのに無理をしてそれを使う事はないと思うので別な方法で脱毛をすればいいと思います。足の無駄毛は処理をしても自己処理ですと肌の外に出ている表面上の毛しか無くなっていませんので直ぐ新しい毛が生えて来てしまうと思いますので、定期的に継続的に処理を続ける必要があると思います。

 

どちらにしても無駄毛を処理する時に、抑毛ローションなどを塗る様にすると今後のケアが楽になるのではないかとも思いますので是非試してみてはいかがでしょうか。